« お客様の本当の心を知り、販売に活かすには? | トップページ | コピーライティングの技術を160円で学ぶ方法 »

お金を稼ぐための前提条件とは?

おはようございます。朝4時起きのコンビニ経営コンサルタントの島村信仁です。

昨日から1週間の夏季休暇を終えて、仕事に復帰いたしました。久々の仕事だったので、事務所に入る時にやや緊張しましたが・・・無事に1日の仕事を終えることが出来ました。

仕事があることに感謝すると共に、1週間ぶりに話をするお店のオーナーさん、奥さんとのやりとりも楽しかったですね。

人とのコミュニケーションを中心にしている仕事なので、よりそう感じた1日でした。

=================================

1週間ぶりにお金の話をしたいと思います。前回はお金を貯める理由についてお話してきましたが、本日はお金を稼ぐための前提についてお話したいと思います。

あなたはお金を稼ぐための前提は何だと思いますか?

昨日の私のように仕事に行って働くことができる前提は何だと思いますか?

そうです。ズバリ健康です。あなたの体が健康なことがお金を稼ぐための大前提になるのです。体調を壊したらすぐに稼げなくなってしまいます。

健康は重要だけれども緊急性が低いものなんですね。人間は重要だけれども緊急性の低いものはあとまわしにしがちな傾向があります。普段当たり前のように暮らしていると自分自身が今日も目覚めて健康なことに対して普通はなかなか感謝しないものなんです。

私は、毎朝お風呂に入りながら「ありがとう」を言っています。目覚めることが出来て体が動くことに感謝をしています。

体が悪くなってから気づく。。。それでは遅いんです。下手すると手遅れになって自分自身に対して後悔するようになってしまうと思います。

ひすいこうたろうさんが言っていました。

マラソンに参加していて10キロ走って物凄く辛い。物凄く厳しい。・・・止めたいという時に

「あと1キロ頑張って走ったら100万円出します」って人がいたらあなたは?・・・走ってしまいますよね(笑)

その1キロを走ってもう駄目だ・・・止めたいという時に

「あと1キロ頑張って走ったら1000万円出します」って人がいたらあなたは?・・・またまた走ってしまいますよね(笑)

その1キロを走っていてもう限界。今度こそ無理・・・という時に

「あと1キロ走ったら1億円差し上げます。ただし、ゴールした時にあなたの目と耳を頂きます」て人がいたら・・・やりますか?やらないですよね。

つまりは今の段階で私たちはすでに1億円以上の価値のあるものを持っていることなんです。それに気づいていないだけなんです。

日々、健康であることに感謝して生きていきましょう。

↓ ↓ 下記の応援のクリックをよろしくお願いいたします。皆様の応援に感謝しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner2

人気ブログランキングへ

|

« お客様の本当の心を知り、販売に活かすには? | トップページ | コピーライティングの技術を160円で学ぶ方法 »

お金の知識」カテゴリの記事

コメント

(bakabakabakabaka)

投稿: | 2012年8月16日 (木) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016579/24730431

この記事へのトラックバック一覧です: お金を稼ぐための前提条件とは?:

« お客様の本当の心を知り、販売に活かすには? | トップページ | コピーライティングの技術を160円で学ぶ方法 »