« お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(生パスタ編) | トップページ | お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(バタースコッチ編) »

お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(生パスタ販売編)

おはようございます。朝4時起きのコンビニ経営コンサルタントの島村信仁です。

本日は昨日売り場作成をした「生パスタ」のその後の販売動向と担当しているお店のオーナーさんにうれしい変化がありましたことをお伝えします。

まず、生パスタの販売動向ですが、今回は新商品として2アイテム出ました。

①海老とアスパラのトマトクリーム生パスタ

②ベーコンの濃厚カルボナーラ生パスタ

海老を10個カルボナーラを8個発注したところ、海老が7個、カルボナーラが6個販売になりました。平均の販売はそれぞれ3個なので・・・

2倍以上のパスタの売り上げをあげることが出来ました。

このお店の平均売上は12万円程度他のお店と比べて低いのですが、倍以上の販売を上げることが出来ました。

そうすると・・・このお店のオーナーさんに嬉しい行動の変化が起きたのです。

本日からパンとサンドイッチ全品20円引きセールを5日間行うのですが、その各単品の商品のPOPをマジックを使って手書きで作成していたのです。

筆ペンではないので、私が作成したわけではありません。あまりにも売れるし、廃棄が減るしでオーナーさんがこの手法の威力を認めてくれ、私が何も言わないでもやってほしいと思っていたことを自主的にやってくれるようになったのです。

これはこのセールの成功は間違いないでしょう。オーナーさん自身がPOPを作成したのであれば、売上や販売数が気になってちゃんと毎日確認するようになると思うので・・・

↓ ↓ 皆様の応援のクリックをよろしくお願いいたします。「ポチっ」とご協力ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner2

人気ブログランキングへ

|

« お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(生パスタ編) | トップページ | お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(バタースコッチ編) »

売れる売り場の展開」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016579/25497416

この記事へのトラックバック一覧です: お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(生パスタ販売編):

« お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(生パスタ編) | トップページ | お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(バタースコッチ編) »