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お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(弁当50円引きセール事前告知編)

おはようございます。朝4時起きのコンビニ経営コンサルタントの島村信仁です。

本日は更にもう一つの売り場情報をお伝えします。前回おにぎり100円均一セールの事前告知を一番早めの1週間以上前から行ったお店の販売結果は・・・

今までセール時の最高販売数が1日で400個だったお店が・・・なんと1.5倍の600個の販売を上げることができました。

発注を入れても入れても間に合わないというぐらいに売れてしまったのです。おそらくもっと売れたであろう売れ方をしていました。

これが事前告知の強みです。早めに告知をすることで、お客様の未来の行動をお店に来てもらうようにすることができるのです。

今回の売場の事前告知は年末に行われる弁当50円引きセールの事前告知です。

★売場のポイント

①年末は1年間を通して弁当の需要が最も高くピークになる時期である。その理由は、仕事納めで残業を行う時間が増え、ご飯を食べに行く時間がないためにコンビニで買うようになるから。また大掃除重要でご飯を作っている時間がないので、コンビニで買うようになるからなんです。

②この時期は非常に皆さん忙しく、弁当を買いたいとの需要が高まるので、予約の承りも合わせて告知する。また、無料で配達することを知らないお客様も多いので、無料で配達する旨を告知することで、頼みやすいようにする。

③垂れ幕とA4の紙1枚で効果を出すことができる。

1週間以上前から告知することで1日に弁当を買うお客様だけではなく、おにぎりを買うお客様にもアピールすることができるので、セール初日からの販売数をしっかりとあげることができる。

事前告知は明日から・・・ではなくて1分でも1秒でも早く今すぐにお客様にお知らせしたお店があり得ない販売数をたたき出すことが出来るようになるのである。

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