« お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(フライドチキン編) | トップページ | お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(パティシェの卵編) »

お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(チキン・クリスマスイブ編)

おはようございます。朝4時起きのコンビニ経営コンサルタントの島村信仁です。

昨日はクリスマスイヴ、そして今日はクリスマスであります。メリークリスマス♪

昨日、本日はチキンが非常に売れる日であります。下記のように売り場の工夫を行いました。

★売場のポイント

①クリスマスのような華やかさを演出するためにキラキラしたモールで什器を覆う。

②お客様の目がとまるように手書きでPOPを書く。特にポイントなのはお客様はいちいち何個買うといくら・・・という買物の仕方はしないので、5個単位、10個単位で買うといくらになりますよという金額をきちんと掲示する。

③仕込みを骨のないフライドチキンと骨のあるフライドチキンの2種類に絞って対応する。あれもこれもではなく、ボリュームをもって、フェイス(商品の顔)を広げることが大事。

上記のようにして売ったところ、普段は1万5000円前後の揚物の売上が倍近くの30000円にまで跳ねました。予想通り、まとめ買いで5個、10個と購入される人が非常に多かったのです。

本日もクリスマスなので、同じように積極的な販売をあげていくように工夫を行っていきます。

↓ ↓ 皆様の応援のクリックをよろしくお願いいたします。いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner2

人気ブログランキングへ

|

« お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(フライドチキン編) | トップページ | お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(パティシェの卵編) »

売れる売り場の展開」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016579/26477287

この記事へのトラックバック一覧です: お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(チキン・クリスマスイブ編):

« お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(フライドチキン編) | トップページ | お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(パティシェの卵編) »