« お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(チキン・クリスマスイブ編) | トップページ | お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(弁当50円引きセール販売編) »

お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(パティシェの卵編)

おはようございます。朝4時起きのコンビニ経営コンサルタントの島村信仁です。

本日はクリスマスといったイベントに関わらず非常に売れているシュークリームの話をします。

このパティシェの卵という商品はどういったものか?というと・・・卵の形をした卵を使ったシュークリームなんです。

でも・・・卵の形をしているから最初はお客様はシュークリームだとはなかなか気づきません。このシュークリームの価値をキチンと伝えていくことで、よりお客様に買ってもらうことができるのではないか?と考え、下記の売り場を作成しました。

★売場のポイント

①パティシェの卵をボリュームもって1段展開を実施する。フェイスを広げてお客様の目にとまるようにしていく。

②手書きのPOPを書き、卵の形をしたシュークリームであることを伝える。

★販売結果

このような売場を作成していくと・・・平均5個の販売が地区全体の数字なのですが、売上が10万円以上低いお店で1日に17個も売っています。その差3.4倍も売っています。

廃棄は1個も出ていません。上段のシュークリームも継続して展開していますが、相変わらず売れています。

このようにして売ることで、今までにない販売数をたたき出すことができるのです。

↓ ↓ 皆さまの応援のクリックに感謝しております。応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner2

人気ブログランキングへ

|

« お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(チキン・クリスマスイブ編) | トップページ | お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(弁当50円引きセール販売編) »

売れる売り場の展開」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます
野口建一です

商品をきちんと並べPOPを工夫するだけで売上アップするんですね。
分かっている人は実行していますね

投稿: 野口建一 | 2008年12月26日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1016579/26508401

この記事へのトラックバック一覧です: お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(パティシェの卵編):

« お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(チキン・クリスマスイブ編) | トップページ | お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(弁当50円引きセール販売編) »