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お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方 (大人向けわさビーフ編)

おはようございます。朝4時起きのコンビニ経営コンサルタントの島村信仁です。

本日は、山芳から新しく出た「大人向けわさビーフ」の売れている売場事例の記事を書きます。

★売れる仮説

①昨年も発売になっており、パッケージを新しくして今回推奨ということになったので、きちんと売場展開をすれば売れるのではないか?

②辛さ5倍という大人向けのわさビーフというコンセプトも面白い。どれだけ辛いのか?ということをお客様に伝えることで売れるのではないか?

★売場のポイント

①最上段に5フェイス1段展開を実施して、お客様に目立つ売場を作成する。

②手書きのPOPを書き、大人ではない人は買わないでください!というキャッチコピーを書き、引きつける。

★販売動向

地区の平均販売数が3.5個に対して、1日平均5個と143%の売上比になっています。まだ、1日だけの数字なので大きく跳ねていませんが、本日、明日の週末でもっと売れてきます。

本日は東京の新宿駅近隣で行われる、中山マコト師匠の「バカウケキャッチフレーズで人生は変われる」セミナーに参加してきます。

詳細は明日のブログで書きます。

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売れる売り場の展開」カテゴリの記事

コメント

パッケージからして辛そうですね!
ビールのお供に持ってこいって感じ。

色もグリーンで目を引くし、それだけ
揃えて展開したら売場でも目立って
ついつい手がのびそうです(笑)


雪景色、良いですねっ♪

投稿: | 2009年1月17日 (土) 07時45分

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