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お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方 (ホイップあんぱん編)

おはようございます。朝4時起きのコンビニ経営コンサルタントの島村信仁です。

本日は、もともと売れていなかったパンを安定して売れるようなパンにした事例を紹介します。

パンには「菓子パン」「総菜パン」の2種類ありますが、このパンは「菓子パン」にあたります。

正月の週には1日3個から4個しか平均で売れていませんでした。第2週目には5個〰6個。3週目には7個〰8個。そして、先週は1日平均で10個まで売れるように育ってきたのです。

★このパンに取り組んだ理由

①従業員さんが実際に食べてみて「美味しい」との反応があったので、それをお客様に伝えれば売れるのではないか?

②あんぱんは品揃えとして必ず必要なパンであるが、かなりの数が売れるものではなかった。しかし、このパンだけは売れ足が速かったので、もっと売れるのではないか?

★売り方

①パンの売場の最上段に陳列を行う。

②最低でも10個以上の発注を行い、ボリュームを出す。

③なぜこのパンを好きになったのか?の理由を手書きで書き、お客様に目をとめてもらうPOPを作成する。

味が良いこともあり、リピートが出てきて、10個にまで販売が上がってきたのです。

あなたのお店でも本当はもっと売れるのに作る数を制限してしまっているとか、陳列している数が少なくてお客様の不満足を起こしてしまっていることはありませんか?

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売れる売り場の展開」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ為になります!また覗かせていただきます。私はお菓子の発注担当です。

投稿: ちり | 2009年1月29日 (木) 19時04分

ちりさんへ。。。

コメントの記入ありがとうございます。

ぜひ、現場で実践してみて結果を教えてくれると嬉しいです。

素直に実践してもらえれば結果出ると思いますので・・・

投稿: | 2009年1月30日 (金) 08時15分

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