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お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方(蒙古タンメン中本編)

おはようございます。朝4時起きのコンビニ経営コンサルタントの島村信仁です。

本日は、朝4時起きだったのですが、東京から始発の新幹線に乗る都合もあり、今の時間の記事作成になりました。

本日お伝えするのは、お店が独自にやったPOPの事例になります。大晦日から元旦にかけて「カウントダウンTV」の中で、人気カップラーメンベスト10ということで放送されたのですが、それを素直にお店の奥様が真似して書いた売場になります。

★売場のポイント

①カウントダウンTVで紹介された旨の告知を行う。

②お店のカップラーメンの中で最も売れているということをアピールする。

③TVで紹介された1位から10位まですべてのカップラーメンに手書きPOPをつける。

これを行ったところ・・・面白い販売結果が出ました。

★販売結果

地区全体では蒙古タンメン中本の売れ筋順位は6番目ですが、このお店は1位になりました。地区のカップラーメン全体の伸長が117%に対して、このお店の伸長率は148%と31%も大幅にアップさせることが出来ています。

少しの工夫で、単品が売れることでカップラーメンというカテゴリーの数字まで改善するという素晴らしい事例になります。

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