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お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方 (カップヌードルWチーズ編)

おはようございます。朝4時起きのコンビニ経営コンサルタントの島村信仁です。

本日は、今週新しく推奨になりましたカップヌードルのカップラーメン「チーズ&トマト」と「チーズ&ガーリック」についての売っている売場展開についてご紹介します。

このカップヌードルは製品写真

チーズ&トマトはです。この商品はトマトベースのスープにクリームを入れたコクのあるスープと手書きでPOPに書きました。

このカップヌードルは製品写真

チーズ&ガーリックです。この商品はオニオンコンソメスープにガーリックを効かせたコクのあるスープですと手書きでPOPに書きました。

★売場展開のポイント

①上記のように手書きでそれぞれのカップラーメンに手書きでPOPを書く。

②カップヌードル2アイテムで1段展開を実施する。

③売れているTOP売筋のブラックカレーヌードルのフェイス(商品を陳列している顔)は減らさない。

この展開を行ったところ、このお店は地区の平均よりも6万円低いお店ながら(客数だと100人少ない)地区の平均販売数がそれぞれ5個のところを倍近くの9個売るという結果になっています。

ブラックカレーヌードルも地区の平均を上回って日々10個平均で売れています。フェイス取りとボリューム陳列が何よりも大事です。

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