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お金をかけずに売上アップさせる手紙風POPの書き方 (エクレールショコラ編)

おはようございます。朝4時起きのコンビニ経営コンサルタントの島村信仁です。

本日は、デザートのエクレアが大きくリニューアルになり、そのエクレアを売り込んでいる売場の展開事例をご紹介します。

★エクレアのポイント

①この商品は贈答用にも使ってもらえるほどの自信がある美味しい出来になったので、袋に値段が書いていない。

②東京・成城にある洋菓子店の「マルメゾン」のシェフである「大山栄蔵」さんが手がけたデザートであり、非常においしい。

③アーモンドナッツをのせることでさらに美味しく出来上がっているエクレアである。

④先週の月曜日に島田紳助が司会を行っている「深イイ話」でコンビニのエクレアが取り上げられたこともあり、お客様がエクレアに関して関心を持っている。

このように手書きのPOPを書いて展開したところ・・・

平均15個のお地区の販売に対して20個完売してしまいました。。。発注が足りなかったこともあり、急遽40個にまで発注を増量して対応中です。

かなり絶好調な動きをしているエクレア・・・ぜひ食べてみてくださいね。

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