パソコン・インターネット

あなたの貯徳を増やし、人生を良くするための方法

おはようございます。朝4時起きのコンビニ経営コンサルタントの島村信仁です。

昨日は夏休み6日目。ほとんど自宅にて書籍を読んだり、セミナーのDVDを見ていましたが、一昨日のてんつくマンのメルマガで紹介のあった「イキガミ(逝紙)」という今、上映中の映画を見てきました。

「絶対に見て欲しい」

「おしつけがましくなってしまって申し訳ないけれども」

「でも絶対に見て欲しい。」

そのように書いてあったので、素直に翌日すぐに見に行った感想としては・・・全く同じです。ぜひ見て欲しい。このブログを読んでいるあなたにぜひ見て欲しい。時間があったら映画館に行って見て欲しいです。

この映画は物があり、豊に幸せに暮らしている人が多い中、一部の国民は国家繁栄維持法という、お国のために死ななければならない法律がある国を舞台にしている。

小学校の入学式のときにインフルエンザの注射を打った子供の1/1000が18歳から24歳の間に必ず死にます。その死ぬ24時間前に「イキガミ」という紙が配達されるのです。

今回「イキガミ」が配達されたのは3人。

1枚目は売れないながらもやっと売れるチャンスを見つけて生放送の番組で歌を熱唱する男

2枚目は母親が政治家になるために選挙活動をしているその息子

3枚目は目が見えない妹のために角膜を移植しようとする兄

それぞれの人生に24時間しか残されていない時に誰のために何を行うのか?

毎日をのんべんだらりと目標もなくなんとなく過ごしている感謝もない今の日本人を風刺している映画だと思いました。本気で自分自身の毎日の人生を大切にして生きていくことがどれほど大事か?改めて考えさせられる映画でした。

何回も何回も泣きました。自分が今、この日本で、この時代に生まれていることがどれほどありがたいことか・・・感謝と「ありがとう」を持って生きていくことが非常に大事だと強く思った1日でした。

< イキガミ >

http://www.ikigami-movie.jp/index_pc.html

================================

■あなたの貯徳をアップさせるために

 私は現在、竹田和平さんがインターネット上で行っている貯徳問答講に参加しております。今回で第7回、8回と2回連続で参加していますが、毎週の問答が面白いことと人との出逢いがたくさんありました。

この貯徳問答講には無料で参加することができ、あなた自身の人生に貯徳を増やし、人生が充実したものになってきます。

今現在募集を行っておりますので、下記を見てみてください。

1.印刷用チラシ(ご自由に印刷して配布ください)
  http://chotoku.net/pdf/chirashi.pdf

2.和平さんによる紹介動画(ブログに貼り付けたりメールで送ったりできます)
  http://jp.youtube.com/user/igayn

「貯徳問答講」で検索してみるのも一つの手です。

↓ ↓ あなたの応援のクリックを2回ポチポチとお願いいたします。ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Banner2

人気ブログランキングへ

| | コメント (1)